忍者ブログ
ネットにあるニュースなどに感想をつけたり、 日々の出来事などを書くブログ
[20] [19] [17] [18] [15] [16] [14] [13] [12] [11] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

消費者に電話番号を明かさず、苦情や問い合わせの窓口をメールに限定するIT系企業に対し、消費者から対応を疑問視する声が上がっている。

 インターネットが生活に浸透するに従い、IT知識の少ない中高年もネットを利用するようになっており、消費者問題の専門家からは「『IT弱者』への視点が欠けていないか」との声が上がっている。

         

 「話が伝わっているのかいないのか分からない」

 国内最大のネットオークション「ヤフー・オークション(ヤフオク)」を巡り、身に覚えのない出品料約24万円を請求された兵庫県芦屋市の会社員梅田雄一さん(38)は憤る。

 自分の会員IDで何者かが偽ブランド品約200点を出品していると気付いたのは9月29日。運営会社のヤフーに連絡しようとしたが、同社の電話番号は一般に公開されておらず、問い合わせはメールに限定していた。

 すぐメールで事情を伝えたが、翌日、「改めて連絡する」と返信があった後は、音さたなしに。10月中旬に催促のメールを送ったが、その返信は月末。具体的な措置はとられないまま今月5日、24万円は引き落とされてしまった。

これは問題ですねーメールだと自分の意思が伝わったのかわかりずらい・・・・
チャットでもどうかと思うけど、やっぱり人件費を削減したりするとこういう弊害が出てしまうなー
それもこういうメールは音沙汰が全くなさそうw
実際なかったわけで
 
 無料アプリ☆彡サイト
RealArcade 紹介
RMT4U 紹介 オンラインゲームでお金儲け
新生R.O.H.A.N 紹介
ALINCO 爽快気分SOCO MCR7200 紹介
シールオンライン 紹介
Maru-Jan 紹介
税制改革大網
銀行 顧客満足度
住信SBIネット銀行 口座開通
マクロスF○×△ 第37回 文化放送
地球の生物は2度急激に進化、酸素濃度が関係
ハニービー アパッチ AH64 紹介

 
PR


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
バーコード
カウンター
アクセス解析
フリーエリア